お菓子教室に参加してきました〜私の大切な時間 - 5th zakka (フィフス・ザッカ)公式ブログ

5th zakka (フィフス・ザッカ)公式ブログ

5th zakka

5th zakka

5th zakkaの店長 おおたです。一児のママです。 ナチュラルでエレガントな「おむつケーキ」、年間を通してッ飾れる「プリザーブドツリー」、当店限定販売「子供が喜ぶ&保育に使えるマスキングテープ」をお取り扱いしております。どれも店長が気に入ったものばかり、他では買えないモノを揃えております。

クリック応援お願いします

facebookページはじめました!「いいね!」の応援お願いします!

IMG_4611

お菓子教室に参加してきました〜私の大切な時間


こんにちは!

可憐なおむつケーキの5th zakka(フィフス・ザッカ)です。

 

2年間ならっているお菓子教室

本日はお菓子教室に参加してきました。

 

私がいつも楽しみにしているリラックスタイム。

普段なかなかゆっくりできる時間がないので貴重な時間です。

2年前に基礎コースに入り月1回通い

その後、応用コースへ。

そして応用コースを修了し、

今は1DAYコースなどに参加しています。

 

 

今日はマンゴーヨーグルトケーキを作りました。

甘ささっぱりのこの時期に食べやすいケーキです。

お菓子教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も大切、子育ても大切、自分の時間も大切

仕事は私にとって大切なもの。

子育てだって、もちろんかけがえのない大切な大切な時間。

自分の好きなことをする時間も大切!

 

でも、ママとなった今どれも満足行くようにじっくり時間をかけて

というのは難しいのが現状です。

 

 

 

 

細く長くでも続けたい!

その時々で使える時間のバランスは違いますが

趣味の時間も細く長くでも続けていきたいと思っています。

 

 

私は10年以上前からテニスも趣味でしていますが、

一度やめてしまうと再開するのが大変!

細くでも長く続けていれば70才を越えても続けられます。

 

お菓子作りもテニスも

何事も好きなことは細く長くでも「続ける」ことが

大事だと思っています。

 

 

可憐なおむつケーキ http://5thzakka.com

可憐なおむつケーキfacebookページ  https://www.facebook.com/5thmaste

 

ブログ村バナー


こちらも合わせてお読みください


5th zakka Twitter